この秋、実写映画化が決まった「リスタートはただいまのあとで」。
都会の生活に疲れて人生挫折中のツンデレ男子、孤塚光臣(受)を古川雄輝さん、田舎暮らしで優しい方言おっとり男子、熊井大和(攻)を竜星涼さんが演じます。
純愛系BL漫画「リスタートはただいまのあとで」、原作はココミ先生。ココミ先生の作品は、恋愛だけでなく家族やその人生なんかも描かれている作品が多く、BLにリアリティを感じさせてくれますよね。
最後までエッチなシーンなしだけど、腐女子の間でも大人気の「リスタートはただいまのあとで」をちょっと覗いてみませんか?
この記事の目次
「リスタートはただいまのあとで」のあらすじ
「リスタートはただいまのあとで」の舞台は、閉鎖的な田舎。
仕事をクビになって10年ぶりに田舎に戻った光臣と、彼が田舎を出た後入れ違いに、近所のじいちゃんの養子として迎えられた同じ年の大和のお話です。
いつも笑顔でおっとり優しい大和は、生れてすぐに捨てられて施設で育ちました。
捨てられた子、かわいそうな子として周囲に見られる自分、一体自分が何者なのかわからない辛さを抱え、必要以上に周囲に笑顔を振りまいて生きていました。
今までのダメな自分を振り返るきっかけになった大和に、口も態度も悪い光臣は惹かれていきます。
田舎でリスタートをきる光臣、光臣に支えられ自分が何者かを確立させていく大和。
そんな二人のリスタートを、ほのぼのとした田舎の情景と共に描いた作品です。
田舎は小さな世界。周囲との関係が、都会よりも濃厚でしがらみだらけ。
そんな中、男子二人で生きる難しさ。
周囲からも公認になった二人。でも、「あとがき」で衝撃的な言葉も・・・
BLが初めての方でも、さっくり読めてしまう感動作ではないかと思います。
「リスタートはただいまのあとで」作品紹介
小さな田舎町で出会った宝物――。
何もない片田舎で生まれ育ち、高校入学を機に上京した狐塚光臣(25)は、会社をクビになり実に10年ぶりに帰郷した。
昔と何一つ変わらない田舎町。
しかし、昔と違っていたのは、近所の熊井のじいちゃんの家に養子として迎えられた同い年の大和との出会いだった――。
会社を立て続けにクビになり、どこか素直になれない光臣と、優しく人当たりのいい方言男子・大和のほっこり田舎BL!
「なぁ…なんであの時キスしたんだべ?」
おっとり方言男子×ツンデレつり目☆
実写映画「リスタートはただいまのあとで」
「リスタートはただいまのあとで」が実写映画化する運びとなりました。原作を読まれた方にも、そうでない方にも、初めてBLに触れる方にも何か感じ取って頂ける映画になりますように。私もスクリーンに映る二人の姿を楽しみにしています。
映画の二人もどうぞよろしくお願い致します? pic.twitter.com/xBFGGRaDMb— ココミ? (@cocomenbo) April 30, 2020
作品概要
2020年秋に全国公開
■ スタッフ
監督:井上竜太
脚本:佐藤久美子
ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版刊)
配給:キャンター 宣伝:とこしえ
■ キャスト
古川雄輝、竜星涼
■ロケーション
長野県千曲市と上田市にて撮影
孤塚光臣役:古川雄輝さんのコメント
監督にはデビュー当時からお世話になっており、今回、監督の初の長編映画で主演を務めさせて頂き非常に光栄です。
デビュー時からの恩返しをしたいという強い思いを持って作品に挑みました。
長野の田舎町で泊まり込み、大自然の中でスタッフとキャストが一丸となって作り上げた作品を是非劇場でご覧下さい。
引用:公式サイトより
熊井大和役:竜星 涼さんのコメント
まだこれが恋なのかさえも、、きっとどなたにでもある異性への感情が同性にも起こり得るその過程を丁寧に描いた新しい作品になっています。
自分に足りないものを2人で補いながら新しいステップへと進む姿はとても美しく、逞しく見えるはずです。
是非新しい愛のかたちを映画館でお確かめください。
引用:公式サイトより
映画公開前に、原作をじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?
「リスタートはただいまのあとで」を無料で立ち読みできるのは、こちらから。